輝いているものを見つめられるしあわせ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さだまさし@しやがれ
2012年07月08日 (日) | 編集 |
いやあ,懐かしい
さだまさしのファンと嵐のファンがかぶる

そうでしょう,そうでしょう
わかりますよ
つまり親子で嵐,ってことでしょ?

ああ,親子っていっても,大人どうしの親子ってことですけども

さだまさしは,グレープでデビューの頃から知ってます
精霊流しが大ヒットしました
声とメロディと詞がね,ものすごくマッチして,心に響いたんですよね・・・・

長崎です
ヒロシマ,ナガサキは,忘れてはならない出来事で,そこにつながっていったんですよね

関白宣言,当時いろいろ言われましたね
でもね
「できる範囲で かまわないから」
ですよ
ね,強制じゃないんです
できる範囲なの

そしてね
「仕事のできないやつに 家庭を守れるはずがない」
っていうあたりは,すごく自分(男子)に厳しくて
むしろこっちの方が大変だよ,って思うんですね

女子は,どうしても子育て期間は働けないでしょ
その間稼いでくるのは男子だから,そのくらいの気概は持っていてほしいと思いますね

男女同権っていうあたりで言うと,男性主導,男女役割分担っておかしいということになるけど,この歌は,決してそういうことを主題としているわけじゃなくて,幸せにするから,俺を信じて一緒に歩んで行こうっていう歌だと思うんですよ
すごく愛にあふれたプロポーズの歌だと思うんですね

潤くんが,「帰ってもう一回聴こう」って言ったの,わかる気がします
私も,いいな~~この歌,って改めてしみじみ聴きましたもの

まあ,若いときは,何?この歌詞!って思ったこともありますけどね,実際,正直に言うと
でも,やっぱり主題は,そこじゃなくて,愛に満ちたプロポーズなんですよね

潤くんと結婚したら,そりゃ,潤くんより先に起きるし,後に寝るし(あ,これは無理かも,夜中まで寝ずにまってられないかも)いつもきれいにしていたいし,ごはんは頑張って作るよ?

だって,潤くんですよ
最高級の男子ですよ

世の中に二人いないでしょ,松本潤くんは

潤くんのお仕事だったら,共働きは難しいよね
働いたとしても,セーブしないとすれ違うと思うから,やっぱり女子がセーブする方に回って,自分の生きがいを他に求めないとね
仕事バリバリやりたい人は,潤くんとは結婚しない方がお互い幸せだと思う

いつの日か,潤くんにお嫁さんが来て,実際に家庭を築いていくんですよね
とてもとても幸せになってほしいと,心から願っています
「優しい優しいお嫁さん」
潤くんには,話を一生懸命聞いてちゃんと自分の意見を言ってくれて,疲れた潤くんを優しく包んでくれるような人がいいなと思います
うるさいファンですね,スミマセン

潤くんが素敵な女性と巡り合いますように




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(Sun) 12:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(Sun) 12:07 |   |  #[ 編集]
Re: すみません
ふふふ

さださんファンの年代は,嵐も好きってことでファイナルアンサーですね
かぶって応援していきましょう

潤くんっていろんな人のCDもれなくもってますよね
どんだけお部屋にあるんだろ
整理するの大変そうだけど,きっとちゃんと分類して入れているんだろうな

私は,さだまさし好きだったけど,CDは一つも持ってません
なんせ音楽に興味がなかった
それがなぜ嵐にこれだけはまって買いまくっているのか,自分でもわけがわかりません
嵐の唄は,はっきり言って上手じゃないけど,聞くと元気になるんですよね
たぶんそこだと思います
音源探して関白宣言きこうっと

今の潤くんの髪型,非常に評判がいいですけど,ふわっと柔らかく見えるからかな
私は,やっぱり黒髪で,短髪で,前髪ありさんが大好きです
でも,米利休には萌え萌えでした
ちょっと長めですが,着物の色とマッチしてすごく素敵でした
落ち着いた大人の雰囲気でしたね~~

さだまさしも素敵でしたが,実は,来週の予告に大興奮でした
2012/07/08(Sun) 13:18 | URL  | anne #ap8Si64s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11(Wed) 10:34 |   |  #[ 編集]
Re: こんにちは
鍵コメさん

ユニゾン,大ちゃんののびやかな声が嵐を支えてくれてますね
耳に心地よいのは,同感
確かに聞いてて癒されます

私の場合は,ファンだってこともあるんですけど
毎朝毎晩嵐に癒されて生きています
2012/07/11(Wed) 22:36 | URL  | anne #qVPsUf7E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
