輝いているものを見つめられるしあわせ
--年--月--日 (--) | 編集 |
潤くん お誕生日おめでとうございます
2012年08月30日 (木) | 編集 |
29歳が,笑顔で過ごせますように
自分の未来を選んで,自分のやりたいことができていますように

潤くんの幸せをいつも祈っています

お誕生日おめでとうございます
まだリピートできません
2012年08月28日 (火) | 編集 |
月曜日から,仕事のため,編集もできずリピートも全くできずです
皆様のブログやミクシやツイにて,嵐さんの様子をうかがい,一人でうるうるしています

[続きを読む...]
素晴らしかった,潤くんの指揮
2012年08月27日 (月) | 編集 |
指揮はなくても演奏者がきちっとしてれば音楽は通る
だから,指揮がずれなきゃ大丈夫

なんて失礼なことを思っていてごめんなさい

すごく心配でした
指揮ってほんとに難しい
カウントって簡単じゃないです
その拍を最後までカウントし続けるって難しいです
それを初心者の潤くんにできるのか?

などとちょっとだけ疑ってました
ほんとにごめんなさい

潤くん,最高でした

技術はどうなのか,私にはわからない
でも,潤くんならではの指揮でした
ちゃんと曲を自分の中に入れて,伝えたいものが明確にある指揮だった
こう音を作りたいと演奏者に伝え,演奏者がそれを受けて自分の音を出してたと思う

そして,やっぱり潤くんだと思った
会場を味方につけ,遠くのお客さんにも届けようと,一番上の人にも届けようとしての指揮
エンターテイメントの世界にいる潤くんならではの,ダイナミックな指揮だった

潤くんにしかできない指揮をしてたと思う
それでいいんじゃないかな
指揮者ってそういうものだと思うから
人のまねをしたって仕方ない
自分にしかできない指揮をしてたと思う

そして,それは,生徒さんたちも同じで
指揮者松本潤を信頼して音をゆだねていたから,聴いててすごく一体感のある演奏だった
もちろん団体としてすでにまとまりはあるわけだけど,
演奏自体の音もすごくまとまっていて,気持ちよく聴けました

潤くんは,まったく未知の指揮というものへの挑戦でしたが,今できる最大の努力をし,私みたいな変に心配してしまう者をはるかに超えた結果を出す
すばらしい人だと改めて感じました

高校生一人ひとりときちんと向き合い,音楽とも,指揮とも向き合い,震災とも向き合い,自分の中で昇華させていったことに感動しました

指揮台に上がって,まず最初の笑顔
これ大事ですよね
演奏者に絶大な安心感を与えます
先生と生徒みたいです
さあ,練習の成果を出して,みんなに見てもらおうね,自分たちの音を届けようね,っていうそんなメッセージが素敵でした
これでもう大丈夫だなって,思いました
潤くんと生徒さんの絆をここで感じたので
この演奏は大丈夫だなって,そう思いました

譜面台なしの指揮でしたが,そんな簡単にできるものじゃないです
潤くんの頭の中に音が入っているということは,何度も何度も録音を聞いて練習したんだろうと思います
ほんとに,忙しい潤くんが最大限できることをやってのぞんだ武道館だったんだろうな

生徒さんの演奏を自分が足ひっぱらないように
そんなことを言ってた潤くんでしたが
決してそんなことはなく
たぶん何度も石巻に足を運んで,音合わせをしてきての昨日だったんだろうと思います
何度も行けなかったにしても,一回で合わせた内容は相当濃かったんだろうと
でないと生まれない信頼感だったなあと思いました

潤くんからまたパワーをもらいました
何事もチャレンジすること
やると決めたら,逃げないで,できる限りの努力をすること
わからないときは教えてもらうこと
物事の本質を探り,自分の内面と対話すること

若いのに潤くんの方がずっと大人です
潤くんの生き方がすごく素敵
これからも見続けて行きたいと思いました

潤くん,高校生のみなさん
思いは伝わりました
すてきな演奏「ありがとうの音色」をありがとうございました

武道館で募金
2012年08月26日 (日) | 編集 |
嵐さんに会いたい
そんな思いで,はがき,番協,出しましたが,外れ
でももうJAL,ホテルおさえてたので,行きました

24時間ずっとテレビ前でガンミしてもよかったんだけど
やっぱり同じ空気を感じたいと
上京を決めました

武道館には,近くに行けたらいいや位の気持ちで行ったんです
募金持ってたから,まあ,一応,武道館の募金箱に入れようと。
もし万一だれか芸能人の方が(嵐なら大歓迎)募金箱のそばにおられたらラッキー
って思って並び始めました

そしたら,アリーナに入れる
嵐に会える
そんな会話が漏れ聞こえてきて・・・・・・
え?募金って,アリーナに入ってするの???

ここで,初めて知る24時間テレビの募金方法

ひえ~~~~
嵐のいる武道館に入れるんだ~~~~

ものすごく驚きました
知らなかった自分,ちょっと恥ずかしいかも

2008年は,募金に行くってことまったく考えてなかったから
ただただ潤くんが素敵だってことばかり思って,見てました

全く期待せずに行ったものだから,それは驚いてしまいました
そして,期待は裏切られず,VTRを見てる嵐メンみんなを5秒ほど見ることができました
アリーナの一番後ろから見る感じです
一番前のセットに座る嵐さん,ああ~~~潤くんがいる~~~~って思って通り過ぎました
募金を渡すときに目線外したので,次,焦点合わせたと思ったら
はい,進んでください,立ち止まらないでください
ってことで,出口へ~~~~

たったの5秒,10秒でしたけど
期待してなかった分,衝撃の瞬間です

4時間並んだ甲斐があった
4時間で10秒
長いか,短いかは自分の中のことだから


興奮さめやらぬTOREからのZIP
2012年08月21日 (火) | 編集 |
普段は,たいてい嵐録画を見て過ごす朝の時間
今日は,そろそろ24時間だし,と思って,ZIPつけてたら!!!

はう~~~

潤くんたちの映像がきた!!!
たぶん日産自動車のCMだと思うけど
24時間の中で流れるそうです

潤くんが,ビニールで遊んでたり,わいわいしてたりで楽しそうだった
お洋服もいけてた

嵐の描く未来
月でフェスやりたい
って潤くん,かなえそうで怖いよ
潤くんの頭の中は,嵐でいっぱいなんだね
嵐大好きなんだね
エンタメも大好きだね

月か~~~
宇宙酔いしそうで,無理だな~~~
って,本気かい!
