輝いているものを見つめられるしあわせ
--年--月--日 (--) | 編集 |
スマイル#7 殺人
2009年05月31日 (日) | 編集 |
花を人質にとられて,追い詰められて,もう殺すしかないと決意したビト,瞳に意志が表れた瞬間・・・・・・林もそれを看取って・・・・・・・

ビトが殺人を犯すという展開は,一番あってほしくなかった
それでは本物のスマイルはやってこないと思ったから

けど,あの林なら,今回逃れたとしても,また執拗に何度も何度もつきまとい,一生こういう状態でおびえて過ごさなければならないと考えても無理はない
今は,自分だけでない,花ちゃんもいる
花ちゃんだけは,絶対に守りたい
守るためには,こうするしかないと思い詰めたのか・・・・・・

撃ってしまった後の,ビトの表情には,絶望しかなかった
戸惑いも,恐れも,とんでもないことをしてしまったという思いもなく,ただただ絶望だった

その絶望は,交番襲撃犯として指名手配されたときから,ビトの心には,芽生えていたもの
「最悪だ・・・・・・・・」と呟いていた・・・・

花ちゃんを暴行されても,手錠かけられてるから,足にすがりつくしかできない
林の性格を考えたら「やめてください!」と言うしかない,金ちゃんも土下座してブルへの暴行を止めてたから
ビトの言葉で逆上したら林はもっとすさまじい行動にでるから

「これ以上面倒くさいこというと,この姉ちゃんやっちまうぞ」
「この女,しゃべれないんだよな,やりたい放題じゃねえかよ,可愛い顔してんな」
おびえるビト,けど花ちゃんに危害が加わるのは絶対に許せないビト

「撃てよ」とすごまれたときは「やめてください」とおびえているのに
「早くカイのことやってこい,じゃないと,あの女やっちまうぞ」
と花ちゃんのことを言われて,撃ってしまった

守るべきものが出来たとき,人は強くもあり,弱くもある
この先,どうなるのか,また後で考えてみたいと思う


はなまる ビトな潤くん
2009年05月31日 (日) | 編集 |
はなまるを見た
初回スマイル番宣,潤君が一人で登場の回です

4月17日,スマイルが始まる日のはなまるカフェ
録画できてなくて,ずっと見たかったのに見れなかったものが,昨日頂けて,最高です

最初からではないのですが,ジュースを飲んでむせてるところから
かわいいのう
果物ジュースとか自分で作るのね
健康には気を遣っているんだ

デビューころにもはなまるに出ていて
そのとき,司会さんから,「ファックスが最高に多い」って言われてた
今はそこまでの熱狂的fanは減ったかな
落ち着いたイメージだった

写真コーナーとか色々あるんだけど,私の心に残ったのは,色んな人が潤くんを評しているところ
それを聴きながら真剣な表情の潤くん,チームスマイルの方々からどう思われてるか気になるよね

で,監督はストイックって
炭水化物とお酒を断って,体を絞ったって
確かに今年の初めと比べたら,随分絞れてるよね
良かった
潤くんは太っちゃダメ

瀬戸口pの潤くん評が・・・・・・・・穏やか
それを聞いた潤君が言ってた
リーダーがスタッフに「最近マツジュンが穏やかなんだよね」って言ってたと,スタッフから聞かされたんだって

そうだよね~~道明寺のときとは明らかに違うもんね
ビトキャラになってるんだ
大chanはマツジュンの良き兄貴だからヨロシクたのんます


スマイル#7 録画が切れてた・・・・
2009年05月30日 (土) | 編集 |
もう,一日中,落ち込み中でした
ついさっきまで,落ち込んでいました

いえ,ドラマだけでなく,毎週予約のはずの録画が!途中で止まってた!!!からです。。。。。。。

林に呼び出され,交番襲撃まで写っていたのに,何故か,その後真っ暗に・・・・・・・・・え=====録画できてない!!!!!
阿鼻叫喚のワタクシでした・・・・・・・・・

唯一のジャニ友@かつーんさんにおすがりしたところ,運良く!録画しておられたので,早速ダビングさせてもらいました
は~~~~~良かった・・・・・・・これが無かったら,もう一週間が耐えられないところでした
ほんとに嬉しい・・・・・・・持つべきものは,ジャニfanのお友だちですわ
ありがと~~~~エコーエコーエコー@つくし法学部合格

今回は,冒頭のデートシーンに萌え萌えでございました
映画館での手つなぎ・・・・・・・・恋人どうしなら,ありだよね
で,花ちゃんからじゃないと,ビトはオクテだから,ね
どんどんつないじゃってちょうだい


でね,映画を見ながら,二人が同じような表情してるの
シンメ
花ちゃんがじ~~っと画面見てるのを,幸せそうにビトが見つめてる
いいね~~よかったね,ビト,花ちゃんが楽しそうなのを見るのが嬉しいんだよね
大事に思ってるんだね

キリンを見に行った二人,私もあの場所に行ってみたいな
行けるのかな
一般ピーは入れるのかな
綺麗な場所だよね
キリンって言って楽しむのが都会的だね

花ちゃんとのkiss,やっぱりフリだったけど,まあ,それも良かった
なんせ淡い恋だから
唇がふれてようがふれてなかろうが関係ないさ

潤くんはラブシーンが上手い
肩に寄りかかってきた花ちゃんを意識してしまうビト
花ちゃんもどきどきしながら顔を上げたら,ビトの視線と合うの

ああ,kissの予感♪

ビトは,どうしようかどぎまぎしてるんだけど,視線が下がって,また見つめて,下がって,見つめて,もう唇を意識してるのが,伝わってくるの
kissしようか,どうしようか,感情がわき上がってどきどきしてるのが分かる
花ちゃんも,どきどき,で,ビトはためらいながら顔を近づけて,花ちゃんも受け入れる気持ちでいてくれて,初めてのkiss・・・・・・・・・・ああ,ステキ。ビトな潤くん,ステキすぎるよ。

初なビトのドキドキの初めてのkissだったね
松本潤,なかなかやるな~~~
中2のファーストkissを思い出したのかな?へへへ

でも・・・・・・・・・・・・・ラストは,また例の音楽
例の音楽が,不幸を意味してるの・・・・・・・・・
もう嫌だ
嫌だ

ビト,何もかもが悪い方へ悪い方へ転がって,全てがビトのせいになるようにし向けられていく
冤罪ってこういう風に作り上げられるんだね

ビト,カイをやらないとあの女をやっちまうぞ,って言われたら,殺すしかないと思うよね
もうつきまとわれないためには,花ちゃんを守るためには,殺すしかないと思うよね
そうだよ
ベッドにつながれて花ちゃんを助けられなかったビト
女でも容赦しない林は恐怖だよね
相当な覚悟が無いと守れないよね,林から
「かわいいじゃん」って目を付けられたんだから,殺すしかないと思うよね

そうだよ
林は更正なんてしないんだ
一生つきまとわれて,ビトの一生は台無しなんだ
テレビの前で思わず,撃てって思ってしまった
それがビトの人生を狂わせることになるんだけど,やっぱり林が居ても生き地獄だったかもしれない
花ちゃんっていう守りたいものができたビトは,強くて弱くなった

それにしても,潤くんが切なすぎる
ビトが可哀想すぎる
ビトな潤くんが可哀想で,胸が痛むよ
ずっとずっとこうやって斜めの視線の中で生きてきたんだよね
全てが真っ直ぐには見てもらえないんだ

あ~~~~~
来週はとうとう捕まるのか
自首するって言ってるのに,強行突入
これで,罪状がどんどん増えていくんだ
交番襲ってるし,銃を奪ってるし,その銃で人を殺したし,逃げたし,立てこもってるし,自首じゃないし

2015年のビトのスマイルは,やはり諦観の笑顔だったんだね
あの本を見て,丸くうずくまるビト
泣いてるんだ
あれは,自分が暴力で解決したことへの後悔の念だ
非暴力で,自由と正義を手に入れたキング牧師の本を読んで,自分の生き方を振り返っているのか
あのとき,撃つべきでは無かったと

でもね,ビト,正当防衛には当たらないかもしれないけど,花ちゃんをやると言われたら,撃つでしょ
撃つよ
やっぱり死んでもらうしかないと思うよ
パニックな状態でもあったし

ビト,一人で会うんじゃないよ
とかつっこんでみても,どうしようもないよ

来週は,富士山を見に行くんだね
あのランドセルのことを思い出してくれるかな,ビト

屋上で次のデートの話をしてる二人が,可愛いよ
「むかし,ちょこっとだけいたことあるよ,仕事で,うん,まあ何にもないところだったけどね」
そこ,モモのしゃべり方だったね~~~潤くん,可愛いよ
あの「ちょこっとだけ」ってのとか,「じゃあ,富士山見に行って,」のてを強くいうのとか,モモだよね~~~可愛いよ,ビト,嬉しいんだよね

そのまま純愛ドラマだったらどんなにいいかしれない
けれど,そんな素敵なシーンでも,もはや悲しみでしかない
どうせ二人は引き裂かれ,ビトは捕まり,花ちゃんは,どうなっているのか・・・・・よくわからない
萌え萌えシーンが,全部涙のシーンになってしまうよ
先に幸せは見えないんだよ
見えない
どこにもスマイルは無い
二人が幸せであればあるほど,涙がでてしまのよね,切なくて

ほんとに短い幸せだった

一馬さん,2015年で言ってたように
「これからがビトの人生だ」
逆転してくれるの?ビトの死を生に変えてくれるの?
再審請求って通るの?
判決確定してもたった5年で再審されるの?

辛くて見るのが辛くて,それでも毎週みたい
ビトのスマイルが柔らかで,愛にあふれてきた気がする
潤くんもビトにはまってきた気がする

小雪も
「だんだんモモになってきた,自分の中で吹っ切れたみたいね」
って原作者と話してた。潤くんのこと

ビトもはじめよりは,自分の中でこなれてきて,ビトの輝きが表れてきた気がする
ビトは動より静な人間で演じるのは難しいけど,潤くんは,もう無理なく演じている
ラストまで頑張ってください





スマイル#7 初めてのキス
2009年05月30日 (土) | 編集 |
いや~~~~
あと,4話になってしまったと言う方が悲しいかも

編集ができてなくて,まだリアルに見たまんまです

ビトが悲しすぎます
どこまで落とされていくのか,見ていられない

花ちゃんとのあったか==いシーンで,ああ,うれしい,ビト,心が通じ合うっていいよね,このまま幸せになって~~~

って思いたいのに,もう2015年シーンを1話で知ってるから,どうせこの幸せは,すぐに壊れるんだよね,って悲しい思いになってしまうんですよね
未来を先に知ってしまうっていうのも,やっぱりナシかな・・・・・
花ちゃんは,塀の外でまっててくれてるらしいけど・・・・・・それでも,11年間も拘置されてるってのは,人としてあり得ない悲しさだよね・・・

今回も,あっという間の1時間で,ものすごい引き込まれて見ていました

ビト,一人でいっちゃだめ,とか,手錠素直にかけられるなよ,とか,花ちゃんに暴力ふるわれたら,ベッド引き倒す勢いで,叫べとか,思ったんだけど,あそこで切れて叫ぶよりも,林に何をされても言われても,泣き顔で怒りを表面に出さず,ヘタレだと思っていたビトが,いきなり撃つ方が衝撃的だと思った

ビト,とうとう追い詰められたね・・・・・・・・と思って
花ちゃんにまで危害が加わるなら,殺すしかない,ビトがそう思っても仕方がない

え,ほんとに殺すの!!!とは思ったんだけど・・・・・・・・冤罪を予想してたけど,花chan人質に何かさせられるんじゃないかな,というのはあったから・・・・
花ちゃんを出されたら,ビトは,守るって思うだろうね,その守るがたとえ間違ってる方向だとしても・・・・

ひみつの嵐ちゃん マネキン
2009年05月29日 (金) | 編集 |
いやあ,選んでもらえるかどうかって超キビシー
これ,台本?
翔さん,いじられキャラ確立ですわ
松本さんと2体で悩まれて,負けてしまって,最後に残っちゃいましたね~~
あそこで選ばれてたら,2位通過だったんだけどね~~

松本さん,コーディネートしてるの,本人が?したの?スタイリストさん?
マント脱いだ時点で,お======こりゃかっこいい男だ,って思ったな
ベストにハットだなんて,まずその辺の男は着ないでしょ
もちろん,相葉ちゃんの服の方が,もっとあり得ないけどねえ
あれは,ほんとのお洋服ダイスキさんっていうか,自分の個性分かってる感,リラックス感あるよね

けど,まつもっさんのは,イケテルメンズのものだな
超シンプルなんだけど,やっぱ,まつもっさんが着ると,違ったものに見えるよね
ハットなんて,ほんと松もっさんだけだって
かぶり慣れてないと,見てて笑ってしまうって感じ

やっぱお洋服好きだけあって,着こなせるよね~~~うん
あんな男子と,原宿あるいてみたい女子,全国で立候補でしょうねえ

女子の洋服もセンスアップしないと,厳しい~~~
毎回デートには気を遣いそうだよね
お洋服好きな女子だと,それだけ気合い入れてコーディネートするから,わくわくするかもね
今日の服は,一体どう言ってくれるかな~~ってね

誉める言葉探しってね,5回戦までやって,嵐一人ずつ言ってほしいよね
1回終わったら,次のメンが出てきてね
ゲストには悪いか~~~
けど,ホスト役のゲストもいるわけだから,嵐はチェンジしても大丈夫だよね

翔chanすごい応援されてたけど,台本どおりかどうかは知らないけど
相葉ちゃんが,翔chan,がんばれよ~~ってマジ声で言ってたのがツボ
いい人だよね
潤くんなんて,超おもしろがって見てたもんね
ニノ「ヒント教えたい~~翔ちゃんに~~」
ニノと相葉ちゃんの応援ぶりは半端じゃなかったね

翔さん,ストレート負けだったけど,さて,潤さん,大chanには,厳しいコーナーだよね
そんな上手くトークできそうもないんだけど,頑張ってね







